お盆ネタをひとつ

まさしね、結婚して今が一番優しいのよ〜

絶対クロじゃん()ノ

と、うちの友達はみんな言ってますよー

信用ないね、まさし

みなさん、こんにちは!

確実にクロ!姐さんです

お盆なんで、たまにはお盆ネタをひとつ。

実は結婚するまで、必ずお盆に数人で友人宅に行くのが恒例だったの。

25歳の時に10歳上の彼と結婚したR子の家

彼には小学生の連れ子が2人いた。

とってもいい子ですぐに仲良くなったの。

でもね、やっぱり25歳の小娘だ。

小学生のお母さんになんか急になれるわけない。

でもね、好きな人の子供だから頑張ってみる!なんていいながら

悩むんだ、これが。

でも、まあわしの友達なんで、基本ポジティブ。

そんな彼女が言うの

姐さん!お盆だけ泊にきて!

え?なんで?わし、男の家しか泊まるのやだ。

お願い!Uちゃんと、Kさん連れてきて!

なんでよー、お盆休みなんか、やるパックツアーの予定イレイレやっちゅうねん!なんで新婚の家に女だらけでいかなあかんのや(っ)

だって、帰ってくるんだもん

ん?誰が?

奥さん

え?誰の?

旦那の前の

は?何言ってんの?

お盆やから

へ?

あ、旦那の奥さんて死別なんよ。だからお盆て帰ってくるやろー

えーーー(;)

し、死別やったん???

そうなのよー、前になんか会話の中でバツイチでも死別はきついよねー。みたいな会話したことがあって言いにくくて。

いやいや、そんなこと気にしたんなら、今も言うなよ

死別でなんでお盆に帰ってくるねえ?

そ!だから泊まって〜、奥さん帰ってくるのに怖いやんか

えええええ(;)

やだやだやだ〜(((())))

頑なにお断りしたが、大手広告代理店通の合コンと引き替えに、お泊まりすることになったの。

Uちゃんと、Kさんも仕方なくおつきあいいただきました。

さて、親戚もお坊さんもお帰りになり、家族でゆっくりしてるとこにお邪魔するわしら。

子供達が歌を歌ったり、一緒に遊んだりしてるときはなんもないのに

頑張ってお母さんになる奮闘記を披露するR子の話が始まると

トイレの電球きれたよーとか

猫ちゃんがおトイレ失敗してる!など、とたんに

話をさえぎるプチトラブルが起こる。

ま、まじか?

ま、まさかなーーーー()

奥さんが帰ってきてるんだ!!

Rちゃん!違う!お母さんになんかなったらあかん。

てか、お母さんはこの子達にはいるねん。

RちゃんはRちゃんで!お父さんの奥さんでいいねん。

Rちゃんて呼んでもらったらいいねん。

へんにお母さんになろうとすることないよ。

そっか、そうだよね!わかった!私には私に出来ることからする!前の奥さんに負けたらあかんと思って、意地になってた。お母さんは一人やもんね。子供も早く欲しかったけど、この子達が大きくなるまで我慢する!

と言ったとたんに、一つだけついてた蛍光灯が2つついた。

ぱっ!と明るくなった部屋に前の奥さんを感じずにはいれなかった。

で、10年後のお盆。

わしは1週間後に結婚するのでもう今年がさいごだよー

なんて和気あいあいのんでた。

子供達は20歳と18歳になりもう地方の大学に通ってるので家にはいない。

もうそろそろ自分の子作ってもいいんじゃない?

と、Uちゃんが言った瞬間

いいよ!

(;)

聞こえちゃった。

そこにいるみんなが聞いちゃった。(;)

ぎゃーーーー(((;)))

次の月に妊娠発覚。

信じるか、信じないかはあなた次第です。

野球見ろ!

野球見ろー

婚活面談再開しました

申し込みフォーム

広告を非表示にする