山形の富士酒造栄光富士星祭純米大吟醸無濾過生原酒

8/10(木)にゃごりん、

本日ご紹介のお酒

山形の富士酒造さん栄光富士星祭純米大吟醸無濾過生原酒

日本酒度0

酸度16

酵母協会10号系酵母

精米歩合まなむすめ50

夏酒第三弾目も旨し

やっぱり外れ無し

最近、にゃごママ夢中のお酒が栄光富士さんです。

今回は、ちょっと珍しいかな?食用米で造った純米大吟醸。心配無用の素敵な感動と出会えます。

味わいのバランス取りが何時も最高の栄光富士さん。

味は、ふんわり優しい

甘い香りに、しっかりとしたバランス取りも良い味わいがたまりません。夏酒に有りがちな薄っぺらさの心配は無用の酒です。しっかりしたジューシーな甘旨味が軽快に喉を滑り落ちていく瞬間

あ美味しい日本酒この感動は飲まなきゃです。

今回もバランス良い味わいにメロメロです。

今回の突き出し(-)/

煮卵

茄子の煮浸し

スモークサーモンとチーズのピンチョス

ハムと人参タラコの酒粕パテのカナッペ(酒粕は富山の吉乃友さんの、林檎の花の花酵母を使用した純米吟醸のを使用)

竹輪と野沢菜わさびの飾り盛り(イクラと茗荷トッピング)

にゃごりんの話

すすきの駅出て45秒でたどり着けます。日本酒は100種類前後を常設。480円。

冷蔵庫の中のお酒に値段が付いていて、自分で瓶を手に取って選べます。スタッフは全員女性で、女性が一人でも来やすい一杯からでも飲めるお店です。

日本酒バーにゃごりん

山形

栄光富士

星祭純米大吟醸無濾過生原酒

純米大吟醸

日本酒

sake

地酒

札幌

sapporo

susukino