人生を好転させるキーマン自分の望みに寄り添った瞬間から道は拓ける

最高の人生のはじめ方

自愛力styleレイコです:

いつもご訪問ありがとうございます。

いいね!や読者登録を励みにしています

お茶会セッション各種講座

私に学びを与えてくれた方は

数知れず今もきっとこれからも

でも

運命を動かすキッカケを与えてくれた

家族親族以外のキーマンとなると

今、パッと思い浮かぶのは

10人ぐらいに限られます

中学校の同級生

同じマンションに住んでいた大学の先輩

311の人

女性起業家3名

夫クマオ君

ある奥様この方のことはまた追い追いに

そしてもうひとり

多いのか少ないのか、

もっといるような気もしますが

その方との出会いがなければ、

私はこのように成っていませんでした

人生のターニングポイントとなる

出会いをスッと掴むと、

運命が動いて

人生は好転していきますね

素直に受け取れたか

素直に認めたか

これに尽きると思います:

ここからは私の個人的な話なので、

ご興味ない方は飛ばしてくださいね笑

私の運命が動いたなと思う

最初の記憶は中学生の時、

ある男子とよく話をするようになり、

ある時、彼が私に何かを言ったのです。

内容はもう覚えていませんが、

あの時感じた驚きは、

今でも鮮明に覚えています

この出会いで私は

人に甘えてもいいんだ!とはじめて知り、

私はちょっぴり可愛い女の子になりました

次の転機は

大学に入学した時。

知り合いが誰1人としていない遠い場所へ

進学したので初めての一人暮らし。

それはそれはワクワクしたものです

これで門限がなくなるとね

入学式の翌日だったかな、

両親が帰り、部屋にひとりぼっちに

寂しくて寂しくて

何かあったらうちにおいでと

数日前に声をかけてくれた同じマンションの

見知らぬ先輩を思い出し足が向かいました。

その女性が家のドアを開けた瞬間、

涙がドバーッと笑

私は人様の前ではじめて泣きました

お母さんが帰ってしまって寂しいです

と寂しさを口にだしたのは、

人生ではじめての経験

それからというもの、

人様の前で弱い自分を

みせることに抵抗がなくなり

当時の友人たちは

私のことを弱くて泣き虫といいます笑

家族のような大切な友人たち

そこから、

社会人になり、

私は男に負けない強い女の鎧を

どんどん着込んで、

キャリアを積みたい!出世したい!

と、プロポーズを2人ほど断り

ガンガン仕事人として突き進みながらも、

愛に彷徨う女になっていくのですが

次の大きな転機は

311の日です。

その日、ある人にある言葉を言われて

どん底へと突き落とされました。

この方は私にとって

人生初の大ショックを与えた方。

この方の

ショック療法がなければ

私はワガママ女王様、裸の王様で

自己中心的に過ごしていたでしょう

そこから、

私の自分探しの旅がはじまります

ショッキングな出来事でしたから、

私は人として何か大切なものを

置いてきてしまったのだと思って

当時普及しはじめた

Facebookをフル活用して

様な人に会いました

Facebook経由の

リアルな出会いが沢山ありましたが、

当時のアカウントは気づけば5000人近くいたの

最初のキッカケを与えてくれたのは、

2人目のFacebookお友達でした

見知らぬ女性起業家さんでした

のちにFacebookで有名な人になった方

そこからの1年は本当に濃厚で

乾いたスポンジのように

色と吸収してインプット三昧

アウトプットにどう?

と起業したばかりの友人にすすめられた

アメブロで、私は集客できるまでに

アメブロ経由で、ある女性起業家と出会い

興味をもってSNS起業も学びました

この時も、すんなりとパッとは学ばず、

やりたいやりたくないでもやりたい

といった感じだったかな。

だって怖かったもの。

足を踏み入れたことのない世界でしたから。

この3名の女性起業家とのエピソードは

語れば1日が終わるほどテキサイティング

怖かったけどエイッ!と

足を踏み入れた世界は

キラキラ眩しくてアクティブで

世界の全てが自分の味方に思えました

そして、

夫と出会い、

社会で生きるために自ら蓋をした

か弱く乙女な私と再会できたことを機に

私は強い女の鎧を脱ぎました

そして、

経営者たちの頭の中を知り、

私は自分がみていたキラキラ世界が

幻覚捏造だったことに初めて気づくの

ただ、自分が世界をキラキラと見たくて

そのように映していただけでした笑

そして、結婚後に専業主婦となり

私のモンモン期がはじまります

最初はよかったの

憧れていたからすっごく楽しくて

好きな人と好きな時に好きな場所へ行く。

時間に追われることのないゆったりな日。

通勤電車とも

嫌な人間関係ともさようなら

でもなんか違う

私は引き寄せや心理学などを

少知っていましたから、

違うと思うと、違う現実がやってくるから

あダメダメ!こんなことを考えたら

もっと変な現実を引き寄せてしまう!

こう思うということは心理学的に考えると

あダメダメ!これはダメ!

ダメ!なんてないのですけどね笑

まさに永遠グルグルループ

モンモン期を通り越して、後退期です

この居心地のよい

人間関係の中だけでいいや

ある程度は願いも叶ったし、

これ以上の贅沢はいわない

私の人生はきっとこのサイズなんだ

これでいいんだと

ポジティブな前向き風に

自分を納得させて

好きなお友達数人、夫、家族以外とは、

誰とも関わることをやめました。

時パーティやイベントに行っていたけど、

食べるか、寝るか、しかやることがなくて

やることが他になくてグルメ三昧太りました笑

カラダは暇だけど、

頭の中は常にグルグルでパンク寸前

アウトプットしなくてはと思っても

なかなかヤル気が起きず、放置

もう頭の中が限界!頭が痛い!

と、ついに重い腰をあげたの。

昔、学んだこと、

今の現状、気持ちを

素直に全て洗いざらい書き出して

それを眺めて、見直して、客観視して、

自分のブラックな感情を知り、

自分に絶望して、全てに絶望して

これまでの

私の人生はなんだったの?

と、目の前の世界がグレーになって

生きた心地がしませんでした笑

時間たっぷりの暇っ子でしたから、

その絶望から逃げることができなくて、

楽しいことで覆い隠せるほど

楽しいこともなかったので

絶望と向き合うしかなかった。

神社やパワースポットにいったり

鑑定をしてもらったりもして。

気を紛らわすために勉強もしました。

絶望やめた

これも私だし、まぁいっか

と、スッと軽く思えた時の感覚は

フワッとしていたのだけど

上手く言葉にできません笑

そうしたらある時、

パッと何かが繋がりました

無数の点が一気に繋がって

ワーッと線になって

やはり目に見える世界は

全て幻覚で捏造で、

自分の都合のいいように

現実を創り上げていました笑

頭では知識として知っていたはずなのに、

やっぱりやっぱりそうでしたエヘ

自分への絶望から1年くらいかな

またアメブロやろうと、現在に至ります

最後のキーマンは

幻覚と捏造まみれに気づいた

私自身

私にもモンモン期がありました

暗闇の時期も、永遠グルグルループの時も

でも、抜け出せた

それは、自分の過去、今、

全てを明らかにして、

ブラックで、かっこ悪くて、弱くて

惨めで、情けなくて、みっともない

私いう人間を知って、

自分自身で受け入れたからなの

それをしたらね、

これじゃ嫌!

私の人生はもっと素晴らしくなくちゃ!

私の人生はもっと最高なの

と密かに願っていた

自分自身の望みに気づきました:

後は

その時で小さなマインドセットをして

自分のステージを次に替えていくだけよ

これはみなさん無意識にやっていると思います

自分の人生を

どこまで豊かにしたいのか

どこまでを望むのか

ちゃんと今の自分に向き合って、

自分の感情の裏の裏の裏の

ビックリするような裏の自分に出会って

それに向き合って、受け入れる

そして、

どうするか決めるというよりも、

自分の密かな決意に寄り添った瞬間から

望みや願いが次に叶っていく

一回だけではないわ

明らめる手離す見つける寄り添う

を、繰り返すから運命は動き続けるの

密かな決意というのは無自覚のもの。ただ、潜在意識という言葉では片付けられないの誤解のないようにお伝えしますが、自分を明らかにはせず決めるだけでも願いは叶います

わざわざ、自分に向き合わなくても

普通に暮らせて、家族に囲まれて

幸せだったなと思える人生が

きっと待っていたと思うの

でも、知ったから見えた新しい世界も、

出会えたご縁もあります

どちらの世界も悪くない

どちらの世界も幸せ

だから、どのように歩んでも

どのような道を選んだとしても

それはあなたにとって

大正解な人生

でもね、

今モヤモヤとするのなら、

運命さんが動かしてくれ!

と、叫んでいるのかもしれません

その声を拾い上げて

自分の全てが幻覚で

捏造だと気づいて向き合えたら

自分でも驚くような

新しい世界が待っているのかもよ

実はもうひとり、運命を動かすキッカケを与えてくれた女性がいますが、それはご本人に直接伝えようと思います

ご登録ありがとうございます

ブログには書かない内緒話も

LINEメルマガクリック

ugd3168g

劇的に運命を動かす

引き寄せお茶会

エレガントに願いを叶えたい女性のための

引き寄せお茶会はじめました

はじめましての方もお気軽にどうぞ

少人数制都内開催

開催日お申込みはこちら

マンツーマン対応

ご提供中のメニュー

個別セッション

1回のセッションで驚くほど現状が一変したというお声もやる気はあるのにやり方がわからない悶と一歩踏み出せない現状を変えたい女性のためのプランです。起業家起業準備中会社員主婦既婚未婚年齢問いません。様な方にお越しいただいています。対面zoom

3月継続集中サポート

本気で人生をググッと動かしたい方のためのプランです。定期的な個別セッションよりも短期集中で最高の人生をはじめましょう対面zoom

各種講座

たくさんご質問いただけるようマンツーマン講座でご案内中です。お友達割を使って2人ペアでもご参加いただけます(対面zoom

お客様のご感想

アンケートメッセージ集です