夫婦で、処方箋を。

結局、昨日の写真がアップ出来なかったのは、何なんだろう

湯河原の温泉街から、ひたすら狭い峠道を駆け抜けて、こんな写真も撮ってました真ん中の小さい塊は、初島ですね伊豆は観光地しすぎていて好きじゃないけど、ここから見える景色は、ガキの頃から好きです。

つばきは、車で攻めるには狭すぎるし、単車でも狭さと道の悪さで、あんまり走りに来てる人に会ったことはなかったんだけど、峠の一部の区間は最高に面白くて、行ったり来たりして単車の面白さを存分に味わった峠の一つですね。

こんなのとか、

こんなのも、興味が無かった頃です当時、無かったんじゃないかなだって、綺麗だもん。

湯河原の温泉街を流れている川ですが、風情があって良いですねこんなにシッカリ見たのは初めてだったし、このまま道を上がっていくとつばきになるんだけど、ガキの頃は箱根に迂回して乙女とかも攻めに行ってたから、湯河原から走ったのは初めてでした。

仕事じゃなくて、ゆっくり訪れてみたい場所ですね。

さて、現代に戻ります土曜の定番、行ってきました。

かみさんが、珍しく朝から起きていて、おいらが起きるのを待ってたみたいで、理由はうまいです。

先週は体調が優れなくて食えなかったうまいもともとかみさんが探してきたとこで、おいらより思い入れは強いんです。

決まって二人でネギチャーシューですが、おいらの頼む半ライスこれは嫌がらせレベルのサービスですよ

知らない人が見たら、半ライスで、これか!と、思ってしまうよ。

今日は、なんとなく味の違いを楽しみたくなる感じのスープだったので、ちょっとのおろしにんにくと、ホントにちょっとの豆板醤をいれて、ワシワシ飯と共に食らってやりました。

うまいの定番の豆板醤ですが、かなり塩分多いので、入れると辛さよりも、塩分濃すぎて、相当しょっぱいよ。

かみさんが、体調不良をおしてまでうまいに来たのは、今日でお休みに入るからです。

マスターの希望で、盆は熱いから、早めに盆休みをとるという、毎年の事らしいのですが、開けるのはシッカリ盆明けなので、要するに長い盆休みなんですよ。

さすがに食いたくて、夕べ寝たのが1時過ぎてたのに、7時半には起きてたってんだから、恐れ入りました。

個人的にはカーズの最新版を観に行きたいんだけど、かみさんが遠慮してるのと、8月の後半に観たい映画が目白押しなので、今週も映画はお休みしてます。

それ以外の定番のDVDのレンタルと、KFCはブレません。

かみさんから、KFCも飽きてきたと言われたので、かみさんだけは、東村山駅のそばの総菜が好きなだけ装って量り売りしてる弁当屋で、ご購入です。もちろん、おいらの支払い

今さらと言われるか、仲間内からは、またか!と突っ込まれそうだが、ランボー怒りのアフガン観ながら、揚げ鶏食って、幸せです。

明日は、エアコンの掃除、車のメンテ、家の屋根の掃除やること多い!

ラーメンも、ちょっと楽しみにしてるとこに行くつもりです