胎児スクリーニングと散歩35w4d

今日は8月3日。

予定日まであと1月!!

あとちょっと、もうちよっとです

1日、1日、早く過ぎてくれないかな

先日、産院に通院してから初めての胎児スクリーニングを受けてきました。

もう来週から臨月なので、ここにきて胎児スクリーニングは必ずしも受けるものではないかもしれません。

私の場合、やはり初期に嚢胞性ヒグローマと診断されたり、中期のスクリーニングで心臓の弁の逆流が見られたので、産院でも念のため一度診ておきたい、ということのようでした。

2月前に地元の病院でスクリーニングを受け、異常は見られなかったですが、やっぱり出産まで何が起きるか分からないし、今回のスクリーニング、受けることにしました。

これまでのスクリーニングはいつも夫が付いてきてくれていたので、今回一人で受けるのは不安でした。

その不安が大きかったからか、胃痛が再発。

太田胃散を飲んで、病院に行きました

前置き長かったですが

結果、エコーで見れる限りは、異常ありませんでした。

心臓、脳、胃等の臓器、背骨等の骨

全て異常無し。

もちろん100ではないので、産まれてから疾患が見つかる場合もありますが、それは、どの妊婦さんも同じこと。

今回の結果で、残りの1月、心穏やかに過ごすことができそうです

そして、赤ちゃんの重さは推定2530グラム!

順調に育ってます

夫にもすぐ報告しました

急遽な仕事が入らなければ、週末夫がワンコを連れて、私の実家に来てくれます

夫と離れた生活はまだ2週間しか経っていないですが、やっぱり会えるとなると、嬉しいですね

さて。

運動不足解消のため、散歩をするようにしています!

普段は日中の暑さを避けるために早朝の散歩ですが、今日はわりと涼しかったので、9時ころから開始。

近くの公園まで。

1時間近く歩いて、一休み。

お茶屋さんのお団子についついひかれ

三色団子

蓮の花もきれいでした

正産期に入ったら、もっともっと歩こ!