イマドキの親

たまにおじいちゃんおばあちゃんってケースもあるけど

飲食店とかの店内を走り回る子供の親はだいたい若いイマドキなタイプ

大人同士で楽しんで子供の存在はアウトオブ眼中

飲食店って従業員は熱いものを運ぶ事もあればどんな客がいるかもわからない

店内には高い場所に割れ物が置かれてる事も少なくない

走り回る子供がぶつかったりした弾みで何かが落ちる事もある

私は親御さんに必ずどんな危険があるかを伝え、大切なお子様が怪我をされないようお客様のお席で見ていただくようお願いする

が、今日は耳を疑う事を言われた

「じゃあ、気を付けて下さい」

一瞬、呆気にとられてしまったけどすぐお願いしますと言いなおした

飲食店は託児所じゃない

これからの時代はこういう親が増えていく一方なのだろうか?

店内で突然、赤ん坊のおしめを交換するギャルママとかベビーカーに赤ん坊を乗せたまま入口に放置する親、赤ん坊乗ってるのにベビーカーが跳ねるくらいガンガンぶつける母親

なんなんだろ、この非常識なイマドキ

勿論、大多数はマトモなのかもしれないけど、なんかヒドすぎて最近は十把一絡げに見てしまう自分がいる

やっぱ接客業は卒業かな

広告を非表示にする