気にせずひたすらに!、

こんばんは!

木曜日の今日も無事に終わりました!

外は暑かったようですね。

朝の出勤時は曇っていて、それほど暑くなくてよかったです。

今日もぶっちぎりで働いてきました。

いろんなことに気づいてしまい、嫌になるってことがこれまでどれほどあったか?!

あの人サボってる、人に押し付けてるとか

どんなに巧妙にしたってわかるし嫌な気持ちになるもの。

跳ね返す力がない私が悪いかも?と思う。

で、そんなことより、できる範囲でいいと思うけれど、というかそこはもっと開き直っていいと思うのだけど、

そんなね、人がどうとか思わずに、頑張れないかしらね?

って自分に思いました。

すること頑張ってしたらいいんじゃないのか?って。

今の職場は、しんどい分、とてもいい機会だと思えるようになりました。

仕事に限らず、そんな風にした方がいいと思う。

良い機会がしょっちゅうあるから、活かそう。

もちろん、自分を壊すことはないし、できる範囲でね。

思ったって、しない人はなんとしてもしないし、ぐちゃぐちゃにする人は何としてもするもの。

なるべく気にしない方がいいですよね。

少し残業してから、スーパーとセリアへ。

ユッカの木が窮屈そうなのだ植え替えようかと。

もし週末にしよっ!ってなった時に鉢がないとできないから、セリアで購入しました。

土や肥料はあります。

大きいのに植え替えると大きくなっちゃうかな?!

でもこの暑さの中でも元気でいてくれてるから、元気でいてもらえる方がいいです。

今日からさらにとても暑くなってるから、大丈夫かな?!

さぁ、用事も済んだし歯磨きしよう!の時点で12時過ぎてて、あーあって。

早く終えたかった

帰宅後休まずに買ったものを片付け、夜ご飯の支度して、食べて、片付けて、家計簿つけて、洗濯物片付けて

そこまでやってやっと休憩。

毎日飲んでる、きな粉とコラーゲンなどのパウダー入り牛乳を飲みました。ピーナッツチョコレートと共に。

その後寝てしまい、

ゴミ捨てに行って、かけてたエコバッグ2つ畳んで各バッグに入れたりして

お風呂は、真木よう子さんが出ているドラマ見てからになって、お風呂から出てから、先に回していた洗濯物を干しました。

お顔パックしたりなんやかんやで時間が過ぎ、またこんな時間に。

あらあらもう1時だ!

ふぅ。

いち髪のヘアクリーム

オレンジのを使ってて亡くなったので赤いのに。

何をしても髪がパッサパサになり、パッサパサ加速中。

シャンプーを変えようか?とか考えてるけど、続けて使っても髪と地肌への負担が少なく、しっとりするのはどれなのか?

わかりません。

前は実感できたヘアクリームの効果も追いつかない?!

このヘアクリームの前に、ちょっとあんず油をつけてます。

じかにヘアクリームを塗ったほうがいいのか?な???

足のケアも毎日してるし、あちこち傷んでます。

そして、背中洗い、ブラシのは痛かったので、スポンジのを使って見てます。

手が届きにくく、ギリギリ届いてもしっかり洗えなくて。

浴用タオルを使って斜めにしたけど、伸びて細くなってなんか使いにくくて。

スポンジのは、ブラシのやタオルのよりよかった気がします。

そうそう、今日、ヘアクリームだけじゃなく洗顔フォームと歯磨き粉とトリートメントがなくなりました。

あれわこれもなのぉ???と思っちゃいましたが、買い置きがあるので大丈夫でした。

今日のお弁当。

とにかくお弁当を持って行こうキャンペーン中。

滅多にお弁当を買わないのに買うとお腹壊す率めちゃ高いから怖くて買えない。

パンやお寿司はたまぁにだけっ買います。

今日のお弁当。

かぼちゃコロッケ、冷食

かぼちゃの煮物、夜ご飯から

ゴーヤチャンプル、夜ご飯から

菜飯ふりかけと梅干し混ぜ込み、大麦入りご飯

かぼちゃ被りました。

好きだから良いです。

今日も持って行けたので満足です。はい。

明日はぶぅがいるから、きっとしんどいけど、人のことも人からどう思われるか?とかも過剰に気にせず、できる範囲で、するべきこと与えられたこと求められたことを頑張ってきますね。

明日はスーパーに寄らなくても大丈夫。

まっすぐ帰るかもしれませんが、寄りたくなったら、おやつ買ってきます。

スーパーかコンビニか。

今日、昨日から食べたかったクイニーアマンではなかったけれど、甘くてサクッとしてて、クイニーアマンと似た感じのパンが、え?ここに?とスーパーの店内で焼いているパンコーナーであって、

わぁっ!と嬉しかったです。

食べても見た目通り、甘くてサクッとしていて美味しかったです。

画像撮り忘れましたが、今日のご褒美でした。

そこのパンコーナー、メニュー増えてるし、たまに買うと案外いけるし、とっても頑張ってると思います。しかもお安い!嬉しい!

暑いけど、昨日も今日も食欲はあります。

お腹の不調は、落ち着いています。

座ガードコーワ3、効いてるのかな?!

息苦しさは、完全にスッキリ治っていませんが、よくなりました。

よかったです。

暑いと体力消耗するので、リビングのエアコンの温度を少し下げました。

楽です。

それでは、明日も頑張ります。

皆様も暑さにお気をつけてお過ごしくださいませ

おやすみなさい()