豆苗から学ぶ。

遊ぶように勉強する子供に育てる父勉

インストラクターのイマイユウヤです。

さてさて、

先日、主に神奈川で活動するインストラクター4名で、

親勉の無料体験イベントを実施しました。

多くの方の中に、男性が2名!

御一方は奥さんが父親向けのイベントだって言ったので

来てみたら、女性ばっかりでハメられた笑と言う方。

もう御一方はご夫婦で来られて、ご主人に

親勉って学び方があることを教えたくて参加された方。

キッカケは様あれど、イベントに参加された方、

皆様のへぇ〜や笑顔を見られ、

インストラクター冥利に尽きる一日となりました。

皆様にアンケートのご協力をお願いしまして、

その中の一つを今日はご紹介させていただきます。

都内在住のAさん。

1歳11か月の男の子のお子さんがいらっしゃいます。

--------------------------------------------

先日は貴重な体験をありがとうございました。

早速、主人にも豆苗の生産1位の都道府県はと質問してみたら、

なんで知ってるのと返答が返って来ました。

私としては食の安全という意味で何気なく見ていたことを話したのですが、

今度スーパーに行ったら俺も確認するよ。

気になる。そういうことだよね。

と興味意識して)を持って楽しんで学ぶことの意味を共有できました。

正三角形の作り方も早速色と考えだしたり、

子どもより先に主人に変化があったわけですが、、、(笑)

2人で親勉をしていけそうです。

カードの使い方も甥っ子達にプレゼントしていたので、色なやり方でやってみようかと思います。

また、グループで話しができたのも色とお話しを伺えて安心感が違いました。

横浜で妹夫婦も働いており、妹にも紹介しつつ初級講座にいつ参加しようか検討しております

。また、参加の際にはよろしくお願いいたします。

追伸

無料なのに賞品まで!インストラクターの方は

お子さんいて仕事も掛け持ちしてるのに輝いてるなぁ!と二重三重の驚きでした。

ありがとうございました。

-----------------------------------------------

Aさん、ありがとうございました!

早速実践されて、しかもご主人との会話にも変化がある。

素晴らしいじゃないですか!!!

旦那さん、さぞかしうちの妻、何言ってんだろってなったでしょうけど笑

私、豆苗を使った社会と地理の勉強の仕方をお伝えしたんですね。

なんで豆苗?って思いますよね。

注八百屋の方ではありません。

根っこって面白いんですよ〜。

あと県が生産高一位なのには深ーいわけがあって

と、なんも解決してないじゃん!と言われそうですが笑

親勉はカード遊びだけじゃないこと。

日常からアナウンス声掛け出来ること。

ネタはどこにでも転がってるってことなんです。

長女は最近、カード遊びの回数が減っています。

それでも、都道府県、星座、ことわざ、部首、歴史人物特に、覚えてます。

それを見ていた次女も、都道府県と歴史は覚えてきてます。

親が興味を持つ

これ、とても大切なこと。

親の興味がないものは、子供が覚えると言うことは基本的にありません。

だからこその親勉です。

プラス父親を巻き込みやすく出来るようになるのが、私、イマイユウヤのメリットなんです。

体験会、今月はあと1回。

8月は1回のみの開催となります。

豆苗で学びを得たい方マニアックだなw)は

是非体験会にお越しください!

イマイユウヤ

広告を非表示にする